2009年11月22日

ETCカードのお得度は 割引

好きな歌姫のBGMを聞きながら高速道路をドライブ。
とても気持ちのいいものですね。
ETCで料金所もノンストップならば、歌姫のメロディが途中で邪魔されることもありません。
ETCでお得というと料金面をまず考えてしまいますが、実はそれだけではないのですね。

こんな意外な部分でのお得もありますが、やはりETCのお得感は金額面で一番感じやすいかもしれません。
ETCを利用するだけで様々な割引やサービスを受けることが出来るからです。
曜日や時間帯の割引、マイレージサービス、特定区間割引、深夜早朝割引などがあります。
例を挙げるとすれば、首都高速道路では平日深夜や日曜祝日には、通行料が20%オフになります。
特別に何をするでもなく、普通に通行しただけでこのような割引が得られるなんて、とてもうれしいものですね。

しかもそれだけではなく、必ず必要なETCカードにもお得なものがたくさんあります。
ETCカードにはカードの種類だけのいろいろなお得があるといっても、過言ではありません。
首都高カードでは日曜の通行料が更に割引されたり、NEXCO中日本が発行するプレミアムカードには落下物車両損傷お見舞金制度があります。
ニコスロードネットETCカードやドライビングサポートカードなどの数種類のカードにはロードサービスがついています。
そのほかにもポイントサービスや会員限定の割引、プレゼントなどもあり、使いこなすことで更なるお得を実感できます。



同じカテゴリー(ETCカード)の記事
 さくらETCカード (2009-12-28 11:19)
 各種ETCカードのご紹介 (2009-11-30 21:02)
 ETCカードを理解する (2009-11-24 20:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。